丸錦鯉

思い出ポッチン 2

 

金魚じゃなくてすみません
錦鯉なんです
しかし、玉ちゃんの様な錦鯉

以前東京に住む星亀さんに無理言って託してもらったまん丸錦鯉の福ちゃん
水槽で飼育してましたが、私の飼育が下手で2年で★にしてしまいました。

 

ずーっと悔しさ、虚しさが残ってました。


デッカイタライ引っ張り出して金魚の玉サバ飼育開始時に、玉サバは錦鯉と一緒に飼育されていると知り、福ちゃんへの思いが抑えきれずに、いろいろと探したらネットで福ちゃんぽいの発見‼️

やっぱりレア物とか👀ちょっと頑張ってポッチしちゃいました。

 

そして、無事に届き玉サバと合流🐟

f:id:kingyo713:20240417193151j:image

 

大きさは10cmくらい、プラチナ色

 

f:id:kingyo713:20240417193231j:image

 

玉ちゃんと仲良く混泳してくれてます

f:id:kingyo713:20240417193256j:image

f:id:kingyo713:20240417193314j:image

見てて最高に癒されますね

 

f:id:kingyo713:20240417193356j:image

f:id:kingyo713:20240417193407j:image

玉ちゃん、ジャンボに丸鯉ちゃん
ランチュウのヒラヒラ系も少し

 

毎日庭で1人で楽しんでます。

 

 

#福島県
#福島県いわき市
#金魚飼育
#玉サバ
#玉サバ飼育
#錦鯉飼育
#錦鯉
#ショートボディー錦鯉