気長にまた始めます

どうも初めまして😊

 

双子の息子達がこの春に高校わ卒業し、、大学進学と就職とそれぞれの道を歩み始めましたので、暇になったオッサンは、庭先で好きな金魚飼育を少し拡張させて楽しみたいなと思ってます。

 

メダカもやってますが、いろいろな種類に手を出して、結構な数増やして満足なメダカ活動してました。

しかし、今は閑散状態です。

人により攫われたもようです。

中に入れてあった睡蓮鉢は外に出され、メダカだけ居なくなってました。

小さく株分けした睡蓮鉢もなくなってました。

なんてこったー

 

残ったメダカを集めて、大きい容器に入れておいたら、2度目の襲撃、更に激減

以前からいた金魚達も用心のため、玄関近くに移したら、金魚はハクビシンに襲撃され食い荒らされちゃいました

踏んだり蹴ったり

 

もう、心が折れ水物飼育やめようかなとおもいましたが、先日道の駅に行ったら、金魚の即売に遭遇、店主さんと話してたら、飼育欲がまたうずきに疼いてしまい、止まらなくなり、その時は我慢したが、何か落ち着かずに日々を過ごし、ふと近所のショップに寄ったら綺麗な黒蝶尾が居て、連れて来てしまいました。

 

1匹買ったら、止まらなくなり、また次にと数匹買ってしまいました。

 

これからは、我が家に迎えた金魚達の成長を記録していきます。

気長に楽しみます。

 

f:id:kingyo713:20240412134104j:image

f:id:kingyo713:20240412133948j:image

f:id:kingyo713:20240412133954j:image